新着情報

2016/04/04 (月)

お知らせ

「ジュニア育成協力金」ご協力のお願い

株式会社太平洋クラブは、一般社団法人太平洋クラブと一体となり、ジュニアゴルファーの育成に取り組んでまいります。株式会社マルハンが太平洋クラブのスポンサーに推薦された際、「10の約束」を示されました。その一つが「ジュニア層の育成」でありますが、これは太平洋クラブの社会貢献方針として位置付けております。
2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、実に112年ぶりに正式種目に復活するゴルフ。2020年の東京オリンピック開催を一層の追い風として本格的なジュニア育成活動の契機になることを期待しているところです。
今般、太平洋クラブではジュニアゴルファーのための環境整備を目的として、「ジュニア育成協力金」制度を設立し、会員非会員の区別なくジュニア育成協力金を募り、「PGAジュニア選手権太平洋クラブカップ」の開催やジュニアレッスン会費用等に充て、ジュニアゴルファー育成強化のための支援活動に取り組んでまいります。そして、これらの活動と通して、将来を見据えたゴルフ業界のなお一層の振興と普及発展を祈念するものです。
ご来場の皆様には本趣旨をご理解いただき、ご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

1.ジュニア育成協力金について
■実施日:平成28年4月から
■対象者:太平洋クラブグループ<全来場者>
■協力金:1ラウンドにつき1人あたり40円
■主 体:株式会社 太平洋クラブ
■方 法:プレー代精算時にジュニア育成協力金40円の寄付を申し受けます。

2.ジュニア育成協力金の使途について
■日本プロゴルフ協会が主催する「PGAジュニア選手権太平洋クラブカップ」の大会運営費用
■一般社団法人 太平洋クラブのジュニア育成に関わる活動資金(ジュニアレッスン会など)

新着情報一覧にもどる

前のページへもどる

ページトップへ

太平洋クラブ コース紹介

コース一覧はこちら